› めざせスッピン美人♪ › 内側ケア:栄養学 › 食育 › 流行りものに注意して!見極める力をつけてください。

2015年01月28日

流行りものに注意して!見極める力をつけてください。

ちょっぴり辛口・・・、物申してよいですか~?


むかしから流行に熱しやすく、そして冷めやすいのが日本人ですよね。

もちろん、全ての人に言えることではないですが、メディアもそうだし、消費者もそう。


納豆、トマト、バナナもテレビで良いと紹介された翌日にはスーパー品切れ状態。
でも結局は、1ケ月もすればいつもと変わらず普通に買えるんですよね。

サバ缶が痩せる。 そしてスーパーでは品切れ、にはもう失笑ですよね^^;

流行りものに注意して!見極める力をつけてください。



最近では、酵素ジュースがと~っても流行っていますね。

市販のジュースを子供に飲ませるよりは手作りの酵素ジュースを!という考えなら少しはわかりますが、
とは言っても、おちょこ一杯くらいしか子供のは飲ませられないと思います^^

酵素ジュースのいい所もきっとあると思います^^

だからこそ、こんなに流行しているのだと思いますから。


でも、アルコールを飲めない私が手作り酵素ジュースを薄めてマグカップ一杯を飲むとどうなるか・・・。

はい。     胸はドックンドックン  顔は真っ赤っかです(笑)

なので、お子様が飲むにはおちょこ一杯(薄めて)がよいですね^^

流行りものに注意して!見極める力をつけてください。


流行りの酵素ジュース・・・

口から摂取した酵素が体内で働くとおもいますか??

口から摂取した酵素は体内に入れば消化管で消化されてしまうし、アミノ酸などに分解されてしまいます。

そもそも人が一日に作り出す酵素の量は約10~7リットルあるんです。

昔小学校でも習いましたね!

じゃあもし仮に酵素として機能したとしても、
一日におちょこ一杯の量が、美容や健康に問題になるかならないかはご理解いただけるのでは?



日本の食には、昔からの発酵食品、味噌、醤油、漬物がありますよね。



市販のコラーゲンドリンクを飲んで、肌で機能するコラーゲンになりますか?

肝臓の悪い方が悪酔いしないようにと市販のウコンドリンクを飲んでどうなるかはわかっていますか?




家族を持っている母親は特に、


疑問を持ってください。

調べてください。

学んでださい。

聞いてください。



今はやりのモノを全て鵜呑みにするのではなく、見極める力をつけて欲しいと思います。

今食べているもの、飲んでいるもので自分の体は作られているということを意識してほしいと思います。



private salon ARAN



http://www.aran-art.com/ aran_art2006@yahoo.co.jp http://aran.hamazo.tv/
同じカテゴリー(内側ケア:栄養学)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流行りものに注意して!見極める力をつけてください。
    コメント(0)